BLOGブログ

髪のお悩み【東川口 美容室】

ブログ

おはようございます。川口店佐藤です^ ^

季節の変わり目は髪のお悩みも出てきやすい時です。

 

みなさん、こんにちは。
まだ真夏日もありますが、昼夜の気温差が大きく秋を感じるようになってきました
この時季の髪の悩みと言えば

「抜け毛」

ではないでしょうか。

季節の変わり目は「抜け毛」が多くなりますが、
原因の一つに

「髪に必要な栄養の不足」

があります。

「食事は気を付けているから大丈夫」
と思っている方も、1度”いこらぼ”を受けてみてください。
いこらぼアンケートで

「検査の結果の点数をみてどのように感じましたか?」

という質問に「予想通りだった」と回答された方は、ナント4割弱しかいませんでした!
思ったより栄養が摂れていないかもしれません。

髪に必要な栄養素は

・亜鉛
・マグネシウム
・鉄

亜鉛とマグネシウムは神経の興奮を抑え、自律神経を整える働きがあります。
自律神経やホルモンバランスの乱れは抜け毛につながるので摂取しておきたいですね。

鉄も頭皮の血流には欠かせない栄養素です。
夏の鉄不足をひきずっていませんか?
これから寒くなると「冷え」で血流はどんどん悪くなってしまうかも…。